スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月10日

無事起動

昨晩、必死にあれやこれや試してなんとかCDを含む全システムが稼動しました(∋_∈)
スピーカーの配線もきちんと左右わかり、仮組みしてみたところです( ̄∀ ̄)
今晩にでも本組みです。配線を全てアルミラックの裏側を通して繋げれば完成です。

だが、何故か僕の場合ラックの裏通すと予想外の展開が待ってるんですよね~(汗)
まぁ、やってみないとわかりませんが…、

あと、裏側いまこんな感じ~(⌒~⌒)  » 続きを読む


Posted by t.a.k.u  at 12:28Comments(0)music

2009年04月09日

使い方…

前回のものの使い方なんですが…
見事にりきサンに当てられてしまいましたが…
カーオーディオのカプラーです。
カプラーというのは、まぁ、わかりやすく言うとアダプターとかTVの配線みたいなものです(=。_。)
で、配線は手に入れたものの、どれが何の配線なのかがよく解らずまだMDの電源しか入りません(>_<)
MDだけなのはカーオーディオが上下二段構造になってるからなんですが…、下側にある三連CDが動かないんです(∋_∈)
電源は明らかに取れてるはずなんで、もしかしたら壊れてるのかも(汗)

で、写真はカーオーディオの裏側です( ̄∀ ̄)  


Posted by t.a.k.u  at 08:51Comments(0)music

2009年04月08日

こんなの入手

今日はいたって健康的に比較的引きこもってました、t.a.k.uです(⌒~⌒)
今日は少し外にでたのは午前中に写真にあるとある部品を近くの解体屋に買いに行ったくらいでした(>_<)
あとはオーディオをひたすらいじってましたf^_^;

でも、午前中に行った解体屋のお兄さんがメチャメチャ親切で部品を探そうと思ってたのに探してくれたし、買いに行ったのに結局貰ってしまって、もう感謝感謝ですm(_ _)m
まだ欲しい部品あるから今度行く時はコーヒーでも持って行こうかな~(=。_。)

で、この部品、何でしょう!?


答えは写真無いし明日にでもm(_ _)m  


Posted by t.a.k.u  at 20:59Comments(2)music

2009年04月07日

我が家の音響設備(part2)

もう…ワケワカンナイっす( ̄○ ̄;)
て、見てる皆さんの方がもっとわかんないでしょうね(爆)
時限爆弾とかじゃ無いですf^_^;

恐らくギター用と思われるエフェクターを以前のウーファー同様、小細工しながらウチのメインコンポ及びサブアンプや無数のスピーカーたちに試験的に接続してるところなんですが…  » 続きを読む


Posted by t.a.k.u  at 20:55Comments(0)music

2009年03月10日

2009年02月11日

相棒の相方。

前回のベースに使ってるエフェクターです。
高速充電器じゃないです(;∇;)/~~
『エフェクター』って分かるかなぁ?ギターとかの音を変える機械です、あの『ギュゥィーン』ってなったりするヤツですよ、簡単に言うと(>_<)

で、自分が使っているのはZOOMってメーカーのB1というマルチエフェクターです(⌒~⌒)
『マルチ』というのは文字通りマルチで、いろんな機能(例えば音を歪ませたり伸ばしたりこもらせたり…)のエフェクターの複合機ですね( ̄∀ ̄)

基本的に僕はアンプは使わず、エフェクターから直接ヘッドフォンで使用してます(`∇´ゞ

ヘッドフォンはSONYのでっかいヤツを使っています。
ホントはKORGってメーカーのエフェクターが欲しかったんですけど在庫切れでやむを得ず…orz

以上、ベースエフェクターのレビュー(?)でした(≧∇≦)  


Posted by t.a.k.u  at 13:44Comments(2)music

2009年02月10日

別件で相棒。

まぁ、ベースです。



じゃないや(-o-;)
これだけで終わったらあかんわ…

レビューでもしますかね(≧∇≦)

この子は、以前廃棄物寸前状態で質屋みたいなところで3000円というマルイのエアコキ並の金額で入手した物です。
で、勿論3000円なんていう金額の物がマジメに動くワケもなく、完全分解でフルレストアしました。

一時期放置してましたが、最近また練習中です(`∇´ゞ
目指すはニコ動『〇ィッシュ姫』?  


Posted by t.a.k.u  at 12:42Comments(0)music

2009年01月19日

買っちゃった(≧∇≦)

MP3プレーヤー買っちゃいましたo(`▽´)o
HITACHIのデジタルオーディオプレーヤーのHMP-X704とかいうヤツです( ̄∀ ̄)
HITACHIってとこがビミョーですが容量のわりに安かったので…4GBで6380円だったんですよー(≧∇≦)
いや~、財産はたきにはたいたです(>_<)
  


Posted by t.a.k.u  at 15:02Comments(4)music

2009年01月11日

祝・10,000hit記念

え~、
10,000hit記念ですが、例え1億hitだろうと大して内容は変わりませんが、とりあえず、記念に
『t.a.k.u』の由来でも紹介しようかと思います(>_<)
まず、本名がタク(ホントは漢字)でして、ローマ字にすると『taku』になります。
そこに、好きな(音楽)グループの『m.o.v.e』を当てはめて『t.a.k.u』になりましたf^_^;

ちなみにm.o.v.eって知ってる人少ないんですけど『頭文字D』を見た人は聞いたことあるんじゃないかなぁ?よく主題歌で使われてました。

ちなみに今月21日に最新アルバム『Humanizer』発売で~す(`∇´ゞ

てな訳で10,000hit記念でm.o.v.eの宣伝しつつ『t.a.k.u』の由来でした(≧∇≦)
  


Posted by t.a.k.u  at 14:44Comments(0)music

2009年01月05日

紹介文に書いときながら(≧ε≦)

紹介文に書いときながらいまだに載せてなかった【music】ネタです(≧∇≦)
もう、多趣味も多趣味、ホントに自分でいい加減にせぇや(;`皿´)
って言いたくなるものでして( ̄∀ ̄)

で、今回紹介するのは「Morris」ってメーカーのフォークギターでWー20というモデルみたいです…いや、みたいじゃなくて、です。
自分の所有するギターは手放したものを含めて3本目(ナベアツの出番)です(≧∇≦)
他にベースもいます(-.-;)

とりあえず、写真のWー20ってやつは70年台前後のモデルらしく、わが家では両親に次ぐビンテージものです( ̄∀ ̄)
自分のところには約4ヶ月前に来ました。超ボロで弦は2本も切れてるわ、金属製パーツはサビサビだわ、木製パーツはくすんでるわで、今の状態になるまでマルっと3日程度かかりました(∋_∈)
弦は全て張り替えでマーチンというメーカーの物を使ってます。
ちなみに本体はタダでした(≧∇≦)でも修理に弦やピカール、ワックス等に3000円くらい使ったかな?少し友人にワックス借りたけど( ̄∀ ̄)
だけど、修理したかいが有りましたよ~、めちゃめちゃ音がいいんですよ(o^∀^o)
まだ練習中なので通しでは2・3曲しか弾けませんけどね(>_<)


それと、このWー20という名の20はだいたい×100円の事らしくて、ようするに2万円くらいの価格だったみたいです。でも、物価が今とだいぶ違うはずだから、もし今新品があればいくら位するんだろ?
あぁ、ウチに来た時の写真撮っとけば良かった(≧ε≦)  


Posted by t.a.k.u  at 00:01Comments(3)music