2009年01月14日

安物でも守る!

安物でも守る!安物でも守る!ウチにいたオープンダット(実は二号機)にレンズカバーを造ってあげました(≧∇≦)
…三号機になるまえに(∋_∈)

作り方はいたって簡単、『切って貼る』それだけです( ̄∀ ̄)
でも…切るのが大変(>_<)
とりあえず、サイズ計ってからアクリル板を切る。切ると言っても半ば割る(ToT)
切ったあとは少しだけライター等で周りを焼いて丸みを出した方がいいでしょう、切り口でケガするかもしれませんしf^_^;
まぁ、これはやったことのある人はわかるし、無い人はわからないでしょうf^_^;
で、貼るのは透明の両面テープでピタッと貼る。
これで完成。
たぶん、被弾すればレンズカバーは割れますがおそらく本体は無事なはず(`▽´)
カバーは割れたら替えてあげれば元通り(≧∇≦)

ダットとしては安物かもしれないけど、金額的には特に安いものではないので守ってあげようかと思ってたらいつの間にか出来てた品物でした(`∇´ゞ

ちなみに一枚目の写真がノーマル2枚目が装着後ですf^_^;





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
たしか…
久々に…
M203発掘(≧∇≦)
使い方違うくね?
懲りずにLandArmr(第2ラウンド)
世間的にはマグプルのレールパネルが流行りみたいですが
同じカテゴリー(装備品)の記事
 たしか… (2009-08-24 05:48)
 久々に… (2009-08-23 23:33)
 M203発掘(≧∇≦) (2009-05-19 11:40)
 使い方違うくね? (2009-04-26 17:26)
 懲りずにLandArmr(第2ラウンド) (2009-03-30 21:34)
 世間的にはマグプルのレールパネルが流行りみたいですが (2009-03-29 18:43)

Posted by t.a.k.u  at 20:41 │Comments(6)装備品

この記事へのコメント
いいことですね^^
こう言う、一手間はとても大事ですよね!
Posted by ややすきややすき at 2009年01月14日 21:56
そう、金額的にも安くないし、何よりちゃんと使えてた物が壊れちゃうのは凄く悲しくなりますからね。
だからそういう工夫は惜しまずすべきだと思うんです。
Posted by HK53HK53 at 2009年01月14日 23:28
ややすきサンどもです(`∇´ゞ
この一手間のためにアクリル板用カッターを大捜索しました(∋_∈)
Posted by t.a.k.u at 2009年01月14日 23:40
HK53さんどもです(≧∇≦)
前の一号機が割れたのを思い出して、最近数メーカーからコンプ用のレンズカバーが出てるのを意識して作ってみました( ̄∀ ̄)
エアガン・トイガン界では安いですけど日常的には安くはないですからね…(>_<)
Posted by t.a.k.u at 2009年01月14日 23:50
ゲーム中被弾して割れる事あるんですか?
おっかないっすね〜。
ゴーグルとかは平気ですか?
ガラスとかの方が強いかもしれないですね。
防犯フィルム(?)みたいの貼付けると割れにくくなるかも・・・。
(思いつきで書いてます)
Posted by エコー1 at 2009年01月15日 00:51
エコー1さんコメントどもです(≧∇≦)
ごくまれにですけどあるんですよ…(>_<)
だから、メーカーは忘れましたけど、コンプのキャップの中に入れるプラ板やホロサイトに貼るレンズカバーも出てます(`∇´ゞ
Posted by t.a.k.u at 2009年01月15日 07:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。