2009年01月06日

質問です(・◇・)?

質問です(・◇・)?質問です(・◇・)?M16用の銃剣『M9バヨネット』なんですが、まだ素組の状態です。ちなみにARIIと言うメーカーの安物プラモデルてす(>_<)

で、質問は塗装についてです。
刃とグリップ(要するに全部)を塗装しようかと思ってるんですが、自分がこれを買おうと思った何かの写真ではグリップ部はODで刃はブラックだったように思っているのですが、調べるうちに刃がシルバーだったり全てブラックだったりしてるんですよ( ̄○ ̄;)
そこで質問なんですが
本物をお持ちの方または知識のある方、もしくは同じようなものを作った方、すみませんが情報の提供をお願いしますm(_ _)m
パッケージはオールブラックでしたが…





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
たしか…
久々に…
M203発掘(≧∇≦)
使い方違うくね?
懲りずにLandArmr(第2ラウンド)
世間的にはマグプルのレールパネルが流行りみたいですが
同じカテゴリー(装備品)の記事
 たしか… (2009-08-24 05:48)
 久々に… (2009-08-23 23:33)
 M203発掘(≧∇≦) (2009-05-19 11:40)
 使い方違うくね? (2009-04-26 17:26)
 懲りずにLandArmr(第2ラウンド) (2009-03-30 21:34)
 世間的にはマグプルのレールパネルが流行りみたいですが (2009-03-29 18:43)

Posted by t.a.k.u  at 03:16 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
初めまして。
自分もアリイのM9持ってましたよ。かなり昔の物で、もう次見かける事は無いだろうと思っていても、どこかのプラモ屋なんかで突然見かけるのが特徴ですねw

実物のM9についてですが、ケータイのカラーバリエーションと同じように、グリップがODのもあればBLKの物もあります。
ブレードについても同じで、ブラックかシルバー(ピカピカの銀ではなく、若干灰色がかったつや消しの銀)があります。
さらにM9は複数社が同じものを生産しているため、メーカーによっても若干の色の違いはあると思います。
米軍に納入されていた大半はグリップがODでブレードはシルバーだったと記憶しています。

http://www.m9bayonet.com/images/buck-m9/buck188.jpg
Posted by やっしーやっしー at 2009年01月06日 03:48
初めまして、やっし-サンm(_ _)m
情報ありがとうございます(≧∇≦)
しばらく考えて、塗装したらまた載せます( ̄∀ ̄)
Posted by t.a.k.u at 2009年01月06日 13:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。